むつみの家のご案内

むつみの家

むつみの家は、その人の望む、その人らしい生き方の実現に向けて努力します。

当施設の特徴として、通所リハビリテーション、通所介護と多様な介護事業を行っています。それぞれのサービスとも、利用者様の立場に立って、その方の望むその人らしい生き方の実現に向けて努力しております。
そのために、ご利用者様と心を通わせ、生きる力となれるようなお手伝いができるよう、職員はおひとりおひとりが生きてこられた生活歴を理解することを大切に考えております。

理念と基本方針

理念

私たちは、地域住民の皆様が健康で安心して暮らせる地域づくりに貢献し、最も信頼され選ばれる施設を目指します。

基本方針

  1. 地域住民の皆様の意見を尊重し、優しさと暖かみのある医療・福祉サービスを提供いたします。
  2. 身近で安全に安心して利用できる医療・福祉サービスの提供を心がけます。
  3. お一人お一人を尊重したサービスを提供いたします。
  4. 地域住民の皆様の健康の維持・増進・介護に役立つ複合施設づくりを目指します。
  5. 医療と福祉の協働を重視し、質の高いサービスを提供するため、職員の知識・技術向上に努めます。

施設概要

施設概要

施設名
むつみの家
院長
朝比奈 完
事業内容
通所リハビリテーション(介護予防)
通所介護(介護予防)
休業日
日・祭日、年末年始
連絡先
TEL:045-721-6073(通所介護) 045-721-6072(通所リハビリ)
FAX:045-743-6581